Shopping Cart
Buy Now
Login
Search for products on our site
See more

The Best Travel Smartphone

The Best Travel Smartphone

海外旅行に行く時に空港でWi-Fiレンタルされますか?それとも国内キャリアの海外料金を支払いますか?最近はとてもおトクになりましたが、1日で使える上限データ量が設定されていたり、知らない内にローミングされて高額請求がきたりと、1週間以上の旅行やヘビーユーザーには不利な場合がありますよね。郷に入っては郷に従えと、現地のプリペイドSIMを使うのが一番お得。お店でサクッと買えてスマホに入れるだけ。普段は何事もないのに、何故か海外に居るときに限ってトラブルは起こりやすいもので、いざという時に使えなければイケマセン。

このシャオミのスマホは、デュアルSIM。例えば、アメリカにて。スロット1にはドコモ、スロット2にはAT&Tを入れておきます。通話とデータをスロット2のAT&Tを使用しながらも、スロット1のデータ通信はOFFにしてドコモへかかってきた電話は受けられるよう待受専用に、といったことが可能になります。これ以外にも組み合わせは自由。(片方がLTEを使用している場合もう一方は3Gになります)

でも、どこの国のどのキャリアが使用できるのかは、とても重要な点です。ケータイ会社によって使う電波が違うため、この機種に合わない場合があります。こちらのサイトで確認してみてください。国名の下「Show Details」ボタンでその国で使える会社を確認できます。

デュアルSIM機種で時々目にする、SIMとmicroSDスロット兼用というような、SIM2枚入れているときにはSDカードが入らない〜 写真やビデオが撮れないじゃないか〜 という事態にはならないのも特徴のひとつ。SD専用のスロットがあり親切な設計です。

パソコンやタブレットで作業するときもテザリング機能があり、このスマホ自体がWi-Fiスポットに変身。どこでも仕事ができます。

カメラは自撮りに重きを置いた仕様で、フロントカメラで撮ると美肌に写るソフトフラッシュ機能を搭載。画素数も16メガピクセル(1600万画素)という一昔前の一眼レフカメラ並の解像度です。

土地勘のない海外でGoogle Mapを見ながら、向かうお店の情報をチェックして...という時にもストレスのない動作も魅力です。あなたを支える頼もしい1台になると思います。


シャオミ レッドミ ノート 5A プライム
3GB 32GB 指紋認証付
¥21,500(税込・送料込)

ご購入はこちらから

Old New