アメリカ インテリア グッズ 通販

U!S!A! Timeless by Design

アメリカンなインテリアって、とてもキュートですよね。近年ブルックリン・ウィリアムズバーグがフィーチャーされ、日本でもニューヨーク風なインテリアを非常に多く見られるようになりました。私も昨年行って参りましたが、土地が高騰し、昔の建物が取り壊され、新しいモダンデザインのビルがたくさん建設されており、少し悲しい気分でトボトボとメインストリートから2ブロック程歩くと、まだまだブルックリンの空気感は健在で。ウィリアムズバーグよりもニューテイストと古いものを融合している雰囲気があって、個人的にはダンボの方が素敵に映りましたが。

ああいったテイストを出すための大事なエレメントとしては、「レンガ」ですよね。かなり重要。ニューヨークの歴史を語る上でも欠かせない建材です。そして「鉄」。錆びた雰囲気が味をだす出汁のような存在。「木」もアメリカ云々関係なく基本素材ですが、昨今そういった素材に組み合わせる装飾を自宅のインテリアに使うことがアメリカで流行っているそうで、今回我々も流行りに乗って入荷してみたのが「Timeless by Design」という会社の装飾小物たち。

タイポグラフィーやアンティーク感を出している塗装が上記のようなレンガであったり、実にアメリカ感を醸し出す素材にシックリと来るモノばかりなんです。空間に入った瞬間どこに目が行くか、また、どんなものが空気に溶け込むのか、そういったことを考えながら、商品選びを楽しんでいただけたらとっても嬉しいです。

Timeless by Design

ブログに戻る