Which one do you prefer?

Which one do you prefer?

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年ひとつ目のお話は宅配について。「興味本位」は基本的には送料込み(消費税も込み)の価格表記となっております。商品毎に最適な配送会社、配送方法を弊社で選択してお客様にお届けしておりますが、日本では薄く平らな物なら配送コストが安くなる傾向にあります。それは対面受渡しせずにポストインでお届け出来たり、または宅急便コンパクトのように定形にすることで効率をアップできるためでもあるかと思います。

ただ取り扱う商品の中には、体積はそんなに大きくなくとも規格に合わないためコストが高くなり、商品代金に見合わない送料になる場合もしばしば。そうした時には追跡ができなくなる方法や、万が一到着時に商品が破損していても再送する形で対応させていただく事を想定した補償の無い方法を選択せざるを得ません。

そうした事を良く思えない方やプレゼント用途に対し、弊社では配送方法をご指定いただけるオプションをご用意しております。選べるのは日本大手3社。(海外発送を除く)

  • 日本郵便 ゆうパック
  • 佐川急便 飛脚宅配便
  • ヤマト運輸 宅急便/宅急便コンパクト

ご購入のカート画面にて、通常より安価な全国一律料金で選択いただけるようにサービスをご提供しております。お客様がごひいきの配送会社を選んだり、地域によってはこの配送屋さんが都合が良いという場合もあるかと思います。中には佐川男子に来てもらいたい女子も。

もし送料の価格を厭わず大変お急ぎの時には、ヤマト運輸のタイムサービスを別途お見積によりご利用いただけます。11時までのご注文なら関東へ翌朝、関西へ翌日着にする事が可能です。詳細はお問い合わせください。

もちろん、送料無料がよろしければデフォルト設定になっている「 配送方法おまかせ」を選択いただければ無料で発送致します。

今後とも興味本位をどうぞよろしくお願い申し上げます。

ブログに戻る